スキップしてメイン コンテンツに移動

スマホの充電の持ちが悪くなったので修理に出したら


スマホ(Android)の充電が持たなくなったので修理に出しました
スマホは機種変して2年6ヶ月目で、充電の持ちが悪い以外は不具合ないです
ソフトバンク直営店に持っていった所、修理に5千円前後の実費がかかり代替機が無いと言われました
質問は、以下のことが妥当かどうかです

・月額の保険に加入してるのに5千円もかかるのか?
・代替機が無いのはおかしくないか?

代替えが無い理由を聞いたら私のスマホが古すぎて、SIMカードの合う機種が直営店のどこにも残ってないと言われました
でも後で調べてみたら3年前に発売された機種でした
私は1人暮らしで家に電話が無く、仕事でもスマホを使ってるので連絡手段が無いのは困ると伝えたら何とか代替機を用意してくれたんですが、SIMカードが合わないので電話やメールが出来ません
Wi-Fi環境下でネットとアプリが使えるだけで、でも無いよりマシだろうと職場に許可もらってその代替機で我慢してます
そもそも発売日から3年目で、直営店が代替機を用意出来ないのはおかしくないですか?

それにはじめは修理に1週間の予定でした
なのに5日目に「修理に3週間かかることになりました」と一方的にショートメールがきました
なぜ大幅に長引くのか店まで聞きに行くと、直営店のスタッフ同士の連携ミスで遅くなったことが分かりました
一応謝罪は受けましたが、3週間もかかるなら修理に出すのではなく別の方法を試したかったです

私が大手から格安スマホに乗り越えないのは、故障などのアフターフォローがしっかりしてるというイメージがあったからです
もうソフトバンクにして10年以上ですが、物持ちが良かったので修理に出したのは今回が初めてです
正直ずさんな対応にがっかりしました
大手キャリアといってもこれが普通なのでしょうか?

>>
直営店でそれはひどいな
でもサブのスマホは持っていた方がいいよ

>>
やっぱり直営店でこの対応は駄目な方なんですね…
今回のことでサブを購入する気になりました
でもこのままソフトバンクを使い続けるかは悩みますね
今年頭にWi-Fi機材を購入したばかりで今解約すると違約金が発生するし、もう修理に出してしまったので暫くは使い続けしかないのでしょうが

>>
なんだか読んだことのある内容ですね

>>
ここで質問したのは初めてですがどこで読まれましたか?
まとめとかですか?
よくある事案なのでしょうか

コメント

このブログの人気の投稿