スキップしてメイン コンテンツに移動

超小型なSIMフリースマートフォン「Palm Phone」



3.3インチ液晶ディスプレイを搭載したAndroidスマートフォン


SE持ちの俺としてはこれは好み
防水防塵はいいけど落っことしやすそうだから耐衝撃つけてくれ


オレの使ってるガラケーになる
3型スライド、790mAh


クレジットカードよりだいぶでかい
厚さは無視するにしてもカードケースに入らんようなもんを
クレジットカードサイズなどと言うべきでない


通話とちょっとしたLINEのみだからこれでいいわ


アリなんだけど、四万超えは高いなぁ。
格安SIMと組んで一万以下になれば結構売れそう。


ネットやらないなら、ガラケーもどきでいいだろ
中途半端だね もっとレトロにしなきゃw

キャンプでうるさい人がいるのかな

格安スマホを買ったが最新機なのに次々と壊れ使えなくなる。
非常用に中古スマホをGEOで¥2500で買った。
SONY Xperia AX
これが壊れない。非常用のサブ機のつもりがいまやメイン機に。
故障が皆無な堅牢さもさることながら
バッテリー交換式が大きい。
バッテリーさえ替えれば何時までも使えるのだ。
メジャー機だったのでバッテリーもメジャーで今でも容易に入手できる。
唯一の欠点はAndroid4.1のため最新アプリが動かないこと。
私の用途は通話とメールなのでこれで十分。


ギズモードの記事だと、使いやすいようにメニューがカスタマイズされていて
ハンズモード使用も考慮されていて、小さいけど使いやすいらしいが
やはり、バッテリーの持ちは悪くて
wifi使用ビデオ閲覧で3時間6分、パズルゲームで90分で電池切れになるらしい。

ゲームや動画閲覧はほとんどしない人向けだな。
ちょっとメール読めて、検索できて、地図参照し、通話時間も短い人向けだな。

でも、これ名刺サイズだから背広の胸ポケットに入るぞ。
荷物減らしたい人には良いかも。


小型でもバッテリーくらいもうちょっとどうにかすれば良いのに
バッテリーの持ちが良ければ魅力はもっとあっただろうな


楽天モバイルで、ちおライスマホ出したら買いますか?のアンケートきたけど、中身はこれかな?
アンケートでは19800だったけど。

激安で買った京セラスマホ充電面倒くさいので
エコモードにしたらフル充電で18日もつようになった
だから月に2回の充電で平気!メールと通話のみ。
ネットはアイパッドミニを使ってる。
ガラケーとタブレットだと割引き無く高上がりだから仕方
無くスマホとタブレットにした弊害がエコモードで解決だ。

iPhoneが出てから全く見かけなくなったが、まだ生き残ってたのかPalm。


ガラケーとの二台持ちや旅行のときのサブにはいいんだよなあ
4万じゃ買わんけど

小型のスマホは歓迎するんだが、バッテリーが小さ過ぎるな。
自転車のサイコンとして使える事をアダプタまで作って発表しているのに、これじゃ1時間も使えないかも。
IP68の防塵防水構造ならアウトドアを意識しているはずなのに、チグハグだな。


現状4インチ企画してもSE超えられる機種が出るとは思えない
値段思い切り下げれば利益はないし


iOSでしかもSEのサイズって神だからな
アンドロイドで小さくても、うーんてなるわ

SEと同じ土俵では戦えないから画面サイズ小さくしたんだろうな

Xperia rayの後継を待っていた自分は最新OSというのが嬉しい

Palm PhoneのバッテリーやOSや外観がくたびれて来た頃には
ほんとにもう後継機種なくなってそう


意外と否定的なコメントが多いな。
俺はメイン機で使うつもりで購入した。

バッテリー少ないけど画面も小さいからその分消費量は少ないだろうし、そもそもスマホ触る時間なんて知れてるし問題ないと思ってる。


調べ物2時間しただけで空っぽってのは常用不可だわ…
多少厚くてもせめて1500mAhあればなぁ
それでいて対応バンドがもう少しマシなら今の価格でも結構売れたろうな

ソフトバンクのスマホ割



コメント

このブログの人気の投稿